タスク管理超初心者はこちらの記事から!!

【ペアーズ 実録】6週間目、メッセージが続かなすぎじゃね?【オタクの恋愛】

どうも、SUMAです。

※この記事は、オタクである僕がペアーズを使って彼女・嫁を見つけるための実録・体験談です。

 

今週は本当にほとんど動きがなかった週になりました。

正直、送ったメッセージが返ってこないのが多発しているくらいしか報告内容がないのですが、実録なので赤裸々に恥を晒していきたいと思います!!

前の記事・次の記事

今週の出来事

いい雰囲気の子が1人

まだ、メッセージだけですが、雰囲気的に悪くない子が1人います。

ペアーズ をはじめて1週間目からやり取りをしているのでもう1月半もメッセージしてることになりますね。

プロフの写真で見て容姿が優れているとは言えない子なのですけど、会話していてとても性格のいい子なんだなと感じています。

予定がうまく合わなくて会う約束ができていないですが、このままうやむやにならない限りは会うところまで持っていくことができると思います。

新規のマッチングについて

5週間目は理由が不明なのですが、新規のマッチングが6人もありました。

もしかして僕の時代が来てるのかなって思ったのですが、そのほとんどがすでに連絡を取ってないです泣

まだ、メッセージ数が少ない子だとログインしているか見ることができるのですが、見たところマッチングしてからログインしてないみたいなんですよね…

もともとアプリにそこまで興味がない子なのかなんなのか…ちょっとよくわからないです。

 

だた、経験上突然戻ってきて過去のいいねが返ってきたりするのでしばらくは様子見ですね…汗

他には就活中で返信が遅い子がいます。

同年代で探しているので、一つしたの子だとちょうど就活ですものね。

 

僕は就活系の記事も投稿しているのでもしそれを見ていたら面白いですね笑

まぁそんな偶然ないと思いますが…

今のところ2~3日おきくらいで返信があるので、やりとりが続いていると言える状態ですが、会うところまではなかなか進まないでしょうね(・Д・)

気づき・反省

自己紹介文の改良

僕は普段タブレットを使用してペアーズ を使っています。

ブラウザ版なのであまり気になっていなかったのですが、たまたまアプリで開いたところあることに気づきました。

 

長いプロフは読みにくい!!

 

ブラウザで見ている分には特に気にしてなかったのですが、アプリで見るとスクロール幅が大きくなるととても見にくいんですよね…

 

僕のプロフィールはオタクであることあえてアピールするために文字数限界まで、好きなことについて語ってました。

これはいかんと思い、プロフィールの文章を削ってスクロール2回分くらいまで短くしました。

これで、プロフをみたときの嫌悪感が減るとありがたいのですが、オタク募集感が減ってしまったので吉と出るか凶出るか…

LINEへ移行する方法を考える

今までのメッセージなのですが、僕はずっとアプリの中で連絡をとってました。

 

しかし、いろんな情報を見ると女の子と会う前にラインへ移行している人がほとんどみたいなんですよね。

どうやったらLINE交換ができるのか…

ちょっとまだよくわからないので今週はそこに焦点を当ててペアーズ をやっていきたいと思います。

まとめ

なんだか最近、足跡が減ってきたと同時に、年齢が離れすぎている人が減っているような気がしています。

新規会員枠から外れたのかなって思っているのですが、長くやるメリットってあるんでしょうかね??

僕の見ているペアーズ で彼氏を作った女子ブロガーさんは短期決戦が大切っていってるんですよね…汗

 

もうすでに短期とは言えないようなゆっくり具合で進んでしまっているのでちょっと焦りも出てきています。

とりあえずは一度繋がった縁を手放さないようにすることが大切かなと思ってます。

マッチングからのメッセージが続く割合をあげていけるように頑張ります!!

 

以上、SUMAでした!!!